"不死鳥" のなく頃に

「キコニアのなく頃に」考察【ネタバレ有】

○ 霊素の原料は『人間』なんだよ  〜 本当は怖いキコニア世界 〜


夢のエネルギーだと思っていたのに・・・・・・
よく考えたら、おかしいんだよ・・・・・・

霊素が発掘される、霊田の場所が。
カシミール霊田、アトランティス霊田、レムリア霊田、LATO・・・
おい・・・・・・それって、全て、過去に紛争地域だったり文明が滅んだりした場所じゃないか・・・・?
どの土地でも、数えきれないほどの人間が死んでるんだよ・・・

これが意味すること、分かるか・・・?
そう、『人間』の死体なんだよッ!! 霊素の原料は!!!!!!
ああ、なんてことだ・・・
俺たちは、紛争で死んだ『人間』をエネルギー源にして、今の文明を作りあげていたんだ・・・!!!






ああ、なんか臭いな。アンモニア臭がする。
・・・なんで?
なんで霊素を使うと、アンモニア臭が発生するんだ?
キビヤック・・・・
シュールストレミング・・・
これは、発酵食品と、同じ・・・アンモニア臭だ・・・・・・

・・・ああ、分かった
・・・つまり、こう言うことだろ?

臭ってるんだよ!!!
発酵した『人間』の死体がッ!!!!
鼻もひん曲がるような強烈な臭いを放ちやがって!!!
俺たちは、最先端の科学技術でその臭いを消して、その事実から目を背けてきたってわけだ!!!
クソッ!! こんなバカなことがあってたまるかよ!!!!!!!!!!!!






・・・・おい、なんでだよ・・・?
なんで、今さら、『ガラスの海』から・・・
新しい霊田が発見されたんだよ・・・
教えてくれよ? なあ??

いや、言わなくても分かる・・・もうやめろ・・・やめてくれ・・・・・・・・・

死んだんだよなあああああああああああああああああああああああ!!!?
太陽弾頭で!! 数えきれない一般市民がッ!!!!!!!!!!
一瞬で蒸発したそうだ!! そりゃそうだ!! 地面すらぐちゃぐちゃのガラスに溶かす熱だって言ってたもんなあ!!!
原子・分子レベル、いやそれ以上まで分解されたんだろうよッ!!!!!
『その人』たちが、今、こうして新しいエネルギー源となったってわけだ・・・!!!
ああ、最高だぜ!!!
俺たちは戦争で、人間を殺しまくって、新しいエネルギーを作りまくってたってわけだ!!!
それが今の毎日の快適な生活を支えてるってことだ!!!!




もうやめろ。。。。。。。。。。。。やめてくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








<本当は怖い2(脳スパコン編)>

解説はこちら



記事一覧